Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
SHIBUYA TOKYO NIPPON
AddThis
Share |

【footy12】

フットボール中心なあれこれ日記。
PCからの方が見やすいかもです。


| 2010.02.25 Thursday * | - | - | - |
全日本大学選抜/ユニバ代表候補
ヨーロッパキャンプ・大学日韓(韓日)定期戦に参加する、全日本大学選抜チーム22名。

【スケジュール】
■09年3月15日(日)〜3月26日(木)
全日本大学選抜ヨーロッパキャンプ
■09年3月29日(日)
DENSO CUP SOCCER 第6回大学日韓(韓日)定期戦


≪PLAYER≫(22)
GK(3)
3年 河田 晃兵 福岡大学
3年 林 彰洋  流通経済大学
2年 岡 大生  駒澤大学

DF(7)
3年 中山 友規 駒澤大学
2年 田中 雄大 関西大学  
3年 藤川 祐司 神奈川大学
1年 比嘉 祐介 流通経済大学
1年 山村 和也 流通経済大学
2年 森本 良  中京大学 
2年 内野 貴志 びわこ成蹊スポーツ大学

MF(8)
3年 木原 正和 阪南大学
3年 柏 好文  国士舘大学
3年 伊東 俊  国士舘大学
4年 中町 公祐 慶応義塾大学
3年 宮路 洋輔 福岡大学
3年 高橋 秀人 東京学芸大学
1年 岩上 祐三 東海大学
2年 山田 大記 明治大学

FW(4)
3年 小林 悠  拓殖大学
3年 三島 康平 駒澤大学
2年 永井 謙佑 福岡大学
3年 中筋 誠  鹿屋体育大学


≪STAFF≫(8)
団長     瀧井 敏郎  全日本大学サッカー連盟技術委員長
監督     秋田 浩一  駒澤大学
コーチ    今川 正浩  東海大学
コーチ/総務 大森 酉三郎 神奈川大学
GKコーチ  足立 高浩  アダチゴールキーパーアカデミー
ドクター   清水 勇樹  産業医科大学
トレーナー  朝比奈 茂  昭和大学
主務     松山 祐大  法政大学
| 2009.03.08 Sunday * 07:59 | 大学futbol | comments(0) | trackbacks(0) |
関東選抜AvsB
20090228154803.jpg
西が丘にて。
http://www.jufa-kanto.jp/modules/news/article.php?storyid=9

U19のGK増田卓也、A代表候補だったGK林、東京の強化指定選手・高橋秀人とかをチェック。
林は去年ずっとケガだったんで、今年は巻き返しの年にしてもらいたいですね。

去年の秋も明大グラウンドで同じような試合やったのに、今日は集金試合。よくわからずです。
ユニバ代表の選考を兼ねての試合なのに、なぜか一発レッドが出たのも失笑しました。。。
| 2009.02.28 Saturday * 12:54 | 大学futbol | comments(0) | trackbacks(0) |
2年連続
駒大の主将がフリエに加入。

http://www.komaspo.com/2483

http://www.yokohamafc.com/news/?n=1837

鹿島ユース時代には、某Jクラブからの誘いがあったみたいだけど
「駒大で鍛えなおして、実力あるクラブにいきたい」って話を聞いた時から、ハートが強い選手だなって思った。
実際、プレースタイルも正にそんな感じで、ヘディングの競り合いの場面では「ゥオリャー」って叫ぶ。
スタンドまで声が届くほど超タフネスなプレースタイルは、今時ホント珍しいタイプです。

ピッチ外で特筆することは、歌が上手い。
韮崎で行われた試合の帰り、帰りのバスに同乗させてもらって隣の席だったんだけど、1時間近くずーっと歌ってた(笑

あと話も面白い。
何かドーハ世代のノリがある(笑
っていうか、駒大の4年生はみんなそんな感じだったな。

ここにたどり着くまでホント苦労の連続だったと思うけど、プロ契約できてホっとしてます。いちファンとして。
自分はフリエのファンじゃないけど、トシキさんにはこれからもずっとフットボールを愛していって欲しいです。
| 2009.02.28 Saturday * 11:25 | 大学futbol | comments(0) | trackbacks(0) |
3日連続
ニコタマ。

29日
全部フィジカルトレーニング

30日
4年生を送り出すお別れサッカー
引退する4年生vs後輩で、ハーフコート30分マッチ
年に一度の祭りなんでみんな楽しんでたな
この日は大雨。風もつめてー。

Jのキャンプも始まっているので、全員参加!・・・とまではいかなかったけど、

今年、JFL以上で入団内定したのは・・・
MF島田祐輝(水戸)
MF森本勇一(岡山)
MF平岩 宗(横河武蔵野)
FW山下真太郎(横河武蔵野)

去年は塚本(大宮)・菊地(川崎)・八角(横浜C)・小林(湘南)・高崎(浦和→水戸)と、タレントが揃ってたこともあって何かと比較されてたこの世代。
でも、「ヘタクソなりに駒大サッカーのプライドを持って徹底的にやる」ってスタイルを最後までやり切る姿を見れて、感化されるものがあったな。
理屈とか理論を抜きに、ただ「気持ち」ってだけでチームがまとまる瞬間に立ち会えて、サッカーファンとして最高の快感を感じてしまったわけです。
毎週のように練習場へ通って、選手とサッカーの話して、やがてプロになったりしていく空間に立ち会えたことは、俺にとって最高の財産になるんだなろうな。
感謝です。
特にありがとう、ト●キさん!!(笑


30日。
監督に大事なものを手渡し。
すごく喜んでくれて良かった!!!
| 2009.01.30 Friday * 03:38 | 大学futbol | comments(0) | trackbacks(0) |
イソカレ決勝
インカレ決勝戦。
伝統の中筑戦。

筑波はリーグ3位。
前期はチーム構築の段階で、勝星をあげられず、「インカレ出場なんて無理だろう」という見方が大半だった。
(関東リーグでは、リーグ4位以内に入らないと出場権を得られない)
しかも、その前年は2部降格の瀬戸際まで追いつめられていた。
それが、後期になると攻撃陣が爆発し、7勝1分け3敗の好成績。8位から一気に順位を上げてきた。
サッカーのスタイルは、パス&ムーブで相手DFを崩すスタイル。
監督が代わると、ここまでチームは変わるのかと思わせる程素晴らしいチームになった。

一方、中大はリーグ4位。
正直言って、お行儀の悪いチームである。
良く言えば、南米みたく「ずる賢い」と捉えられるけど・・・
今季からコーチは水沼貴史と川勝良一。

で、試合は中大が勝利。
バックラインから攻撃を組み立てる筑波に対し、中大は前線から積極的にプレスをかけ続けたことが大きかった。



ちなみに「筑波」といえば、彼しかいません。
イスリントン君は、現在「スポルティーバつくば」にて強化部長を務めてます。
http://www.sportivatsukuba.com/
http://www.sportivatsukuba.com/column/080918.html

以下自己紹介コピペ。

スポーツほど、フットボールほど、
人に生きる力を与えるものはない!
元気のないビジネスマン、
先が見えないと嘆く若者、
そんな人たちのスポーツの素晴らしさを知らせたい。
もし今俺にフットボールなかったら、
絶対人生つまんねーもん。
フットボールあるから生きるの楽しいんだ。
そんな気持ちを味わってほしい。
人生は楽しいもんなんだ。
毎日を嘆きながら生きるなんてもったいない!

イギリスで2ヶ月間、念願のフットボール業界でのインターン。
FC Barnet (England, League Two)。
イギリスでこの業界の仕事得るのは無理、って言われて日本発った。
こっちでも相当難しいって言われた。
イギリス人にとっても狭き門だし、
何せフットボールビジネスの知識なんてほとんどないし。
でも諦めたら終わりっしょ!

以上コピペ。

いやーアッツいねー!
こっちが恥ずかしくなるくらいアッツい野朗ですw

ちなみに生粋のアーセナルファンです。
今度「BS熱中夜話」に出演してプレミアを熱く語るそうです。
放送日程発表されたらちぇっくだぜー

試合後はパブで一杯ひっかけました。
勝手なゴネに付き合っていただき、まことにありがとうございました。
| 2009.01.11 Sunday * 03:59 | 大学futbol | comments(0) | trackbacks(0) |


| 1/1Pages |