Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
SHIBUYA TOKYO NIPPON
AddThis
Share |

【footy12】

フットボール中心なあれこれ日記。
PCからの方が見やすいかもです。


| 2010.02.25 Thursday * | - | - | - |
vsQATAR
カタール0−3ニッポン
(0−1)
(0−2)

やっぱアウェーは、燃える。
「ホームじゃ燃えてないのかよ!?」ってツッコまれるかもしれないけど、それは違くて、アウェーでしか燃えれない瞬間があっるつーか。
感覚の世界なんで、上手く言い表せないです。

日立台や西が丘みたいに、ピッチとスタンドの距離が近いスタジアムだったので、声と気持ちがダイレクトに伝えようとすることができた。
試合前の引き締まった表情や、試合後でも普段は感情を表に出さない選手の喜ぶ姿を見れて良かったです。
試合中に削られまくった田中達也や玉田は、足首をアイシングしながらも、インタビューが終わると走ってこっちまで挨拶に来てくれたり。 充実した顔してたなー

現地へ飛ぶかどうかギリギリまで迷ってたけど、行けて本当に良かった。
と、同時に自分がまだまだ足りないことを痛感した。

とにかく他にも色々ありましたが、現地で共に戦えた仲間に感謝したいです。


試合前日。右・会長。
qatarおやじ
カタールのジェフおやじ

試合当日15;02

誰もいなさすぎ。

相当偉そうなおっさんから何故か中に入れてもらえた。
その後出されたけど。
柵がない
柵がない。カメラ席も早い者勝ち

インド人とスリランカ人。
こういう仕事は、低賃金で海外から人を引っ張ってくるみたい。


qatar 観客席からはこんな感じ
試合前はシンセサイザーの音響がうるさかった
qatar 試合翌日のガルフタイムズ
試合翌日のガルフタイムズ

新聞社によっては5ページ以上に渡ってこの試合を特集してるのもあった。
けど、ホテルマンもタクシーの運転手も「へ?今日試合あるの?」って逆に質問され、ビックリ。
日本では「カタール全国民が注目してます」なんて報道がされてたらしいけど。
政府高官と庶民層の間に、相当な意識のギャップがあるんだなーと感じた。


http://sports.jp.msn.com/gallery/gallery.aspx?galleryid=26&page=2&articleid=362152
http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/soccer/081130/scr0811301145001-p10.htm
http://www.jsgoal.jp/photo/00039600/00039634.html
| 2008.11.16 Sunday * 01:52 | 08A代表 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 2010.02.25 Thursday * 01:52 | - | - | - |









http://footy12.jugem.jp/trackback/1
<< 御苑 | main | qatar・試合以外で >>